https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

kowai!!これらの言葉を意中の女性から聞いたら、ちょっと覚悟が必要かも知れません。

こんばんは!ひろきてぃです。

 

突然ですが、これらの言葉を意中の女性から聞いたら、ちょっと覚悟が必要かも知れません。

 

 

 

『今は恋はいいかな~ 』

 

f:id:hirokittysurprise:20180817225414j:image

 

多くの男性の場合、あなたもそのうちの一人だと思いますが、LINEでも実際の会話の中でも、気になる女性にそれとなく、彼女の今の恋愛事情について探りを入れますよね。

 彼氏いるよ~とか言われたら微妙にヘコみますが、相手がフリーの可能性もあります。

 

そんな会話の中で

 

『今は恋はいいかな~』

 

なんて言われたことがあるはずです。言葉だけ聞くと、仕事やら学校やらが忙しくて恋愛に意識が向いてないのかなって思いがちですが、実は、この言葉の裏にも本音が隠されています

 

今は恋はいいかな~というタイミングは?

 

LINEでも実際に会っている時でも、あなたにそんな返事が返ってきたら、あなたに対する本当の気持ちは恋愛対象として眼中にありません。女性は、本音をはっきりと言わない性質がありますので遠回しな言い方をします。

女性からのあなたに対する気持ちを、それとなく伝えている建前の言葉なのです。恋愛対象にならない理由は好みのタイプではなかったり、性格が合わなかったりと様々ですが、女性はあなたを恋愛対象ではないと判断したんですね。

もしくは、女性に対するガツガツとした飢えた狼のような気持ちが見えたのと、身体目的で下心が明らかだとわかってしまったのでしょう。

 

そう言う時の心理って?

 

女性の方にも気持ちがあれば、違った返答が聞けるのですが、そうでなければ好きでもないあなたからの好意は嬉しくないわけではありませが、迷惑だと感じていることもあります。

 

でも面と向かって

 

『あなたに興味はありません!好きになられても迷惑です』

と伝えるのは、今後のあなたとの関係を考えたらそんなこと言える訳がありませんよね?

そこで敢えて「今は恋愛はいい」という返答にしておけば、あなたのことを傷つけないようにうまくかわせるので、そのような言い方になっているのです。

 

言われてしまった後は?

 

それを聞いて、本命に昇格できるように頑張って努力するのか、そこで諦めて別の人に向かうのかはあなた次第です。

恋愛対象になっていない女性を振り向かせるのは並大抵ではありませんが、そこは、あなたの腕の見せ所です!

「今は恋はいいかな~」 という言葉はあなたに恋愛対象として眼中にありません!ということなので、注意しましょう。

 

次の言葉の本音は、最凶です。

多くの男性陣が、その言葉に悩み、苦しみ、怒り、そして絶望した最凶にして最恐の言葉。そして、女性心理の最高クラスの難易度を誇る言葉。

 

『別に怒ってないけど (よ)』

 

f:id:hirokittysurprise:20180817230437j:image

 

ズバリ!!本っ当に怒り心頭です!!

もうめちゃくちゃ怒っています。女性から言われたり、LINEとかで送られて来たらかなりヤバいです。交際中、またはいい雰囲気の男女のときに女性から言われたらヤバいです。(語彙力)

 

発動タイミングは?いつ?

 

言葉の発動タイミングは、喧嘩をしてしまった時、あるいは喧嘩とまではいかなくても女性とちょっとした行き違いが起きてしまったとき、男性が女性を傷つけたとき、女性を本当に怒らせたときです。

 

『てめーの失敗は…たったひとつだぜ……ひろきてぃ…』

 

『たったひとつの単純な答えだ………』

 

『てめーはわたしを怒らせた』

 

まさにこんな感じ!本当にシンプルな答えですね(笑)

 

爆発寸前??

 

やりがちなダメパターンは、男性が女性と仲直りしたくて話しかけた時です。

そこで、不機嫌な女性の顔を見て男性は、女性に「まだ怒ってる?」と聞いたとしましょう。

もしくは、女性のことを怒らせてしまったかな、とヤキモキして「まだ怒ってんの?」と聞いたとしましょう。

 

でも、女性に

『別に怒ってないから(よ)』

 

と言われたらつい、ホッとしてしまいますね。

 

そこで、安心してしまったあなた。 やらかしています……

 

表面上は仲直りしたつもりでも、女性の怒りは頂点に達したままです。全く怒りは解けていません。下手な争いを起こしたくない女性の心理として、本当は怒り心頭なのに必死で理性的に対処しようと頑張って堪えているのです。

 

自分自身で女性を怒らせてしまった原因をしっかりと突き止め、誠心誠意謝りましょう。

 

言われたときの心構えは?

 

感情を出して怒っているのなら、まだ良いのです。怒っているってわかりやすいですからね。感情を無理矢理押し殺して、理性的に男性に対処しようとしている時が実は一番怖いのです。

私も過去にこれを経験して、大変な目に合いました。

会話中やLINEでも別に怒ってないから、と言われたら、冷静に落ち着いて対処して下さい。冗談だとか、怒っているフリだとは思わずに、楽観視せず、本当に彼女は怒っているのだと思って的確な判断をしましょう!

 

これは、本当に要注意の建前ワードですね! 

 

総評

 

『今は恋はいいかな~』

 

『別に怒ってないから(よ)』

 

これらの言葉を意中の女性から聞いたら、ちょっと覚悟が必要かも知れません。

これらの言葉が、出てきてしまったら冷静になって落ち着いて言葉の本音の意味を汲み取りましょう。

これらの言葉が出たからといって絶望して諦めてしまうのはまだ早いです。

 

 

いかがでしたか?連日、暑い日が続いていますが少しは身体が冷えたのではないでしょうか。あなたも夏休み中に、デートをすることもあるかと思います。

 

これを読んでいただいて何か参考になれば災いです!これからもまだまだ書いていきますので是非、おつきあいください。

 

ここまで長々と、読んで頂きありがとうございました!


では、またお会いしましょう。

 


じゃあの!!