https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

からかってカラムーチョ!!男性が女性をからかう理由!

こんばんは!ひろきてぃです。

あなたは、気になっている人についちょっかい出したり、意地悪してみたりしたことはありませんか?そんな経験の一つや二つあるはずです。

男性は特定の女性をしょちゅうからかうことがあります。

実はこれも

男性心理の一つなんです。

今日はこれについてお話しましょう。

なぜ?私をからかうの?男性が女性をからかう理由


一言二言からかってきたり、目と目が合うと笑ってからかってきたり、訳の分からないイジりをしてきたり、こんな男性に会ったことがある人も多いのではないでしょうか?

毎回、意味不明な事を言いながらからかってくる男性に対しては、どう対処すれば良いのかとまどってしまうこともありますよね。


でもなぜそんなことをするかって?


それは!あなたに興味があってあなたに対して好意を抱いているから!!



これもう、ぶっちゃけこれです。これ一択です。

男性が女性をからかう時は、女性に好意を抱いていて声をかけるキッカケが欲しいのです。

相手に興味があって、その女性に対して好意を抱いているから、女性の見た目をいじってみたり、言動をからかってみることで話を盛り上げたいのです。

相手のことをもっともっと深く知りたい願望からからかうといった行動をとる男性は結構多いのです。

実際に私もそうでした。

また女性をからかうことで笑顔が見れるかもしれないと考えていたり、一緒に楽しい時間を過ごせるのではないかと考えていることもあります。

『え?でも私、なんでこんなにからかわれてるの?』

あなたは、こんな気持ちになっているはずです。からかい方によっては、女性が嫌な思いをする場合の方が多いでしょう。

ところが男性側に嫌な気持ちをちゃんと言わないと、図に乗って相手をずっとからかい続けるケースもあるのです。

男性は、意中の女性と仲良くしたいだけの理由でからかっているので貶めてやろうとか、攻撃してやろうといった悪意はないのですが、女性が嫌だと思っていないため過剰にやってしまうのです。

注意したいのは女性が気にしている事コンプレックスをイジってみたり、真剣に頑張っていることや好きなものをからかうような男性は、女性の恋心や心理をよく分かっていない恋愛初心者です。

相手の反応を見てみたい



からかうと相手がどんな反応をするのか、それを見てみたい心理もあります。

これだけ見ていると本当に子供みたいですが、私は正直わからなくはありません(笑)

からかって可愛い反応されると嬉しいものです。

好奇心の強い男性から見ると、普段はクールな女性でも自分がからかうとどんなふうに変わるのかが見たいという思いもあるでしょう。

バリバリ仕事ができる上司や同僚、後輩が、普段とは違うリアクションをしてくれたら。

『うん。めっちゃいい。』

変化を見たいと思わないような相手なら、わざわざからかいません。興味のない人のリアクションなんて全然気にしません。あなたに興味があるから、ついからかってしまうのです。

気になっている人が自分の前ではいつもと違う表情やリアクションをしてるところが見たいんです。だから、女性の様々な面を見て、もっとその女性を知りたいという思いがあるので、わざとからかうのです。

他の人に、見せたことが無いような女性の違う表情を見られたら、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

君が好きだと言いたいけれど言えない



いや、好きっていいなよ!

すみません。私はなかなか言えない派です。

ハッキリと言ってこない男性はヘタレだと思いますか?

「好きだ!!」と、ズバッと言えない男性は多いはず。相手が好きだと言いたいけれど言えない…こういう時にも、男性は女性をからかったりします。

また、からかうことでしか愛情表現が出来ない不器用なタイプもいるでしょう。

好きと言いたいけれど言えない自分がいるので、とにかく相手をからかって自分を印象づけるしかないのです。イタズラをして親や大人に自分を見てもらいたい心情と、どこか似ていますね。

でも本当にこの思いをうまく表現することさえ出来ないのです。ここで自分なりに、もどかしさを感じる場合もあります。からかう事ができても、そこから先へ進めないのです。

女性と話すことに慣れていて、どうすれば女性が喜ぶのかが分かっている男性なら、からかうタイミングも頻度も理解しているので楽に告白できるのかもしれません。

総評


結論として男性が女性をからかう理由は、相手の反応を知って、様々な面を見たいと思っているのと、あなたに興味があってあなたに対して好意を抱いているからです。

これを見たあなたは、男性の事が女々しく見えるかも知れません。でも、女性に感心があるから子供じみた行動でもしたくなるんですね。男性にしろ女性にしろ相手に感心がなければ、構ったりしません。

好意の裏返しだということもわかりましたね。

単純な行動に見えますが男性なりに色々考えているんですね(笑)
女性のあなたは、これを読んで少しでも男性にも可愛いところがあるんだなって知ってくださいね。

ヘタレなんだけどヘタレじゃないんです。
ちょっとビビリなだけなんです。

ちなみに私は、バイト中に好きな人に告ったけどな!!!(どやぁ)

今日はここまでにします٩( 'ω' )و
ここまでおつきあい頂いてありがとうございました!

じゃあの!!