https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

男性は恋愛相手を中心に添える!!男性が女性を見つめる意味!

こんばんは!ひろきてぃです。

あなたは、自分の性質というか特性をどれだけ把握していますか?あなたが男性なら、普段気にもしていないような行動やクセがありますよね。

今回は、男性心理について書いてみましょう。

男性心理は女性心理と違って単純です。回りくどい言い回しや本音を隠した言い方はしません。なぜならあからさまだから(笑)

そんな男性心理を女性にも知って頂きたいし、男性にも、改めて知っておいて欲しいと考えています。

なので今回は男性心理。
男性が女性を見つめる意味です。
しばしおつきあい下さい!


いきなり結論なのですが。

まず、前提として男性と女性とでは目の焦点の合わせ方が全然違います。
女性は細かく焦点を合わせなくても、相手の全体像をつかむことができます。女性の方が広く視野をひろげることができるんですね。

ですから、女性は目を合わせなくても相手の姿を見ることができますし、相手の全体のファッションもすぐさま確認することができます。あなたも女性からガン見された経験は、少ないはず。

しかし、男性は焦点を合わせた一部に視線が集中するため、全体像をつかむには視線を動かす必要があります。実は、男性が女性の姿をジロジロ見てしまう理由はここにあります。

目を合わさずに、相手に気づかれないように全体像をつかむことができず、男性の方が視野が狭いので好意のある女性をじっくり見つめてしまう傾向があります。

しかし、男性があなたをじっと見てきたということは好意を持っているという表れでもあるので好きな男性が相手だったら嬉しいですよね。

男性が女性を見つめる意味


男性が視線を送ってくるとき、一体どんなことを考えているのでしょうか?
また、どんな可能性があるのかお教えしましょう!

好意を抱いている?

相手に好意を抱いているとき、視線がその女性のほうに向きます。好きな人を見るだけでウキウキして、好きな人の動向がどうしても気になってしまうからです。

『あの娘、今日も可愛いな!ハアハア!!』

『アイツ、今何やってんのかな…』

他の男性と仲良く話していたり、一緒にいたりすると、とても気になるものです。そこは女性も同じですが、男性はそれを悟られたくないので、わざと気のないような素振りをします。

『アイツ、俺以外のヤツと話してるナンデー??』

『あの娘が、他の奴と一緒にいるんだけど!!フザケルナ』

心の中ではこんな感じ。しかし表向きは、見栄を張っています(笑)

美人やかわいい女性がいると見てしまうのは?


好き、という特別な感情はなくても相手の女性が美人やかわいい人の場合もそちらを見ることが多いです。

彼女以外の女性につい目が奪われてしまうのは、彼女が嫌だったり飽きているわけではなく特別な理由がないけれどすれ違う女性が美人だから、かわいいから、綺麗だからという理由で見ています。

非常に目移りしやすい生き物なんです。

彼女以外の女性につい目が奪われてしまうのは、彼女が嫌だったり飽きているわけではなくただ単に美人だから、かわいいから、綺麗だからという理由です。

大事なことなので2回言いましたよ!

露出に反応しているの?

胸元や背中、腕、太ももなどの露出があると、男性は自然とそこに目をやってしまいます。
見てしまう理由はスケベ心な訳ですが、男性に悪意はありません(笑)

より女性が魅力的であればあるほど目がいってしまいます。

当然、自分の身体をジロジロ見られたら不快なものですが、男性が見ないようにするには、かなり意識しないとできないです。

是非、引かないようにしていただければ嬉しいです。

逆を言ってしまえば男性の視線を集めたいときに、露出するというのはひとつの手段と言えます。

女性の顔が気になる?


特にすれちがいざまなどに多いですが、女性の顔が気になって、つい見てしまう男性が多いです。

洋服が男性好みであったりスタイルが美しい、髪型が好み、足が綺麗など、うしろ姿を見たあとに(知り合いであっても)顔を見ようとして、その結果目が合います。また、顔が好みかどうかも見ているのも事実です。

やはり、ジロジロ見てしまうと不快なので男性の方は女性をのぞき込んだり、無理やり顔を見ようとしないほうが良いでしょう。

結果として


男性は狙った標的を注視する傾向があります。なので、男性は好意を持った女性に対して比較的、注視する傾向が出て来る訳です。

男性は、恋愛相手を中心に添える。ということです。

男性が女性を見つめる意味について書いていきました。一番わかりやすい理由を書いたつもりですが、これを見ると男性心理は女性ほど複雑なロジックがないのがはっきりわかりますね。

それでも男性心理を理解しモテ女、モテ男になるには必須です。
参考になれば災いです!

ここまでおつきあい頂いてありがとうございます!また、次回もよろしくお願いします。


じゃあの!