https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

恋愛対象ではない男性に取る態度と好きではない男性にとる態度の違い

 

こんにちは!ひろきてぃです。


 あなたはこんなことで悩んだことはありませんか?

 

メールやLINEを送っても返事がそっけない。


デートしていても、距離が全く縮まらない。それどころか離れていく


何度も遊びに誘っても理由を付けられてはスカされたり、急にメールやLINEが来なくなってヤキモキしたり。


挙句の果てには、自分以外の男性と仲良くやりとりしていたり、彼氏ができていた……なんてこともありますよね。


そんな時、この記事を読んでいただければ、女性が冷たくなる理由も距離が縮まらない理由もわかります。


悩めるあなたの疑問を解決しましょう。

 


今回の記事は、恋愛対象ではない男性に取る態度の特徴と好きではない男性にとる態度の特徴です。

 

メールやLINEの返事がそっけない

 

f:id:hirokittysurprise:20180809000551j:image

 

最近では、ネットでのアプローチが普通になっていますね。メールだけではなく、LINE、FacebookTwitter、出会い系アプリなど。

しかし、恋人同士ではなくメル友のような曖昧な関係になった経験があるなら誰もが一度は女性の冷たさ素っ気なさを味わっているはず。

ラインの既読スルーや、未読スルー、メールを返信しないなどのシカトは当たり前。仮に返信が来ても何日も経っていたりします。

理由は、仕事が忙しいとアピールして返信できない言い訳を並べられたり、部活があるとか、サークルがあるとか、試験が控えているとか様々な言いかたがあります。

恋人同士ではなく、メル友として女性は接しているので、あなたへの優先順位が低く後回しにされているのでなんだか冷たいという印象になってしまいます。

 

あなたはこんな返信が来たことありませんか?

 

『ごめんね!寝てたー』

 

『友達と遊びに行ってたー』

 

『仕事で帰って来たのが遅くてーそのまま寝落ちしたー』

 

このような返信の場合は、既に彼氏持ちだったり、複数の男性からアプローチされて同時進行している可能性が高いです。

女性は少しでも気がある男性に対しては優しかったり、LINEの返信を早く返してくれるので気になっている男性からの誘いは、本当に理由がない限り断りません。

基本的にOKしてくれます。

気を許している様子を感じ取ったら、とっととデートの約束を取り付けましょう。

しかし、途中までうまくいっていても決して油断していてはいけません。余裕こいて1ヶ月も女性を放置していたらあっという間に他のライバルに奪われて先を越されてしまうことがあります。

だからといって、焦ってガツガツしていると相手に悟られないように、余裕のある振る舞いをしつつ心理的距離が縮まるようにメール交換を継続しましょう。

これがまたむずかしいのですが、意中の人と恋人関係になるための大事なことです。

メールや電話がマメな男性はモテますが、メール返信の間隔や頻度の回数と愛情は恋愛している段階ではあまり関係がないので細かく気にしなくても大丈夫です。

ただし、しつこいのは駄目です。

メールやLINEは、いつでも自分のタイミングで好きな時に返すことのできるツールですが、深夜などの遅い時間だったり、相手が仕事中であったり、自分の用事をしている最中だったりします。

それを自分の都合で急かしたりしてはいけません。返信するときは相手の都合を考慮してください。

しっかりと相手のことを考えてメールやLINEをしましょう。

 

・距離が遠い

 

f:id:hirokittysurprise:20180809001319j:image

 

第一印象や相手への好き嫌いの感情は、距離によって簡単にわかるということを知っていましたか?

人は自分の周囲にパーソナルスペースと呼ばれる心理的領域を持ち、 そのテリトリーの中に誰かが入ると強く意識して何かしらの行動を起こします。

満員電車の中で、見知らぬ人に近づかれたりすると不快になるアレですね。

あなたも、少なからず経験があるのではないでしょうか?

この範囲はシャイで大人しいなど内向的な人は広いため、近づいたりするとやんわりと距離を取ろうとします。

それに対して明るくて人見知りしない外交的な人は範囲が狭いので、ある程度近づいていっても距離をあまり気にしません。

また、相性が良い男女の場合は初対面でもお互いにフィーリングが合う感覚がして、 手と手が触れ合うぐらいには近づいて歩けたりします。

無意識のうちにお互いに好感を抱き、相手が敵ではないと認め合っている証拠です。相手がそばに近づいてきても嫌な気分にならないです。

逆に嫌われていると、デート中で一緒に遊んでいても、距離をおかれてしまいます。

隣を歩いていても、相手との変な距離があいてぎこちなかったりそばへ近づこうとすると、さりげなく身体を離そうとします。

他にも飲み会や食事などのデートで座った時に、微妙な空間があったり、話しかけた瞬間に仰け反ったり顔を背けたり目線を合わせようとしないのは嫌悪感がある証拠です。

また、自分の飲んでいる飲み物や食べ物をさりげなく相手の位置から離すなどもあります。

ですが、目を合わせてくれないのは単に緊張しているだけの可能性もありえます。

飲み物や食べ物を離すのも、こぼしたりしないようにするとか、話をしているから避けただけなんてこともありますので、よく観察した上で接していくことが必要ですね。

 

総評

 

はい。いかがでしたか?

女性が恋愛対象ではない男性に取る態度と女性が好きではない男性にとる態度の特徴の2点を書いていきました。

 


これを読んでみて

 

『ちょ、俺、やべえやられてるwww』

 

と思ったら、すぐに改善しましょう。

あなた行動ですべてが変わります!!素敵な恋愛をしてください!

 

ではまた。

じゃあの!