https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

女性はポイント減点方式で男性への好き嫌いを判断する

おはようございます!ひろきてぃです。

いきなりですが、あなたは女性が相手に対する好き嫌いって考えたことはありますか?

女性にプラスになる事しかしていない、好感度が上がる事をしたのにうまくいかない。

それどころか避けられて、会話すらできない。

そんなあなたのお悩みに役立ちそうな情報を公開します。何故、女性は急に冷たくなるのか。何故、好感度が上がらずむしろ避けられるのか。

この理由がわかりますよ。

女性はポイント減点方式で男性への好き嫌いを判断する。


恋愛観では男性はポイント加点方式で女性を評価するのに対して、 女性はポイント減点方式で男性への好き嫌いを判断しています。
その加点か減点によってあからさまにわかりやすく態度行動させます。

男女差で比較してみる


男性の場合、ご飯を作ってくれた笑顔を見せてくれた時など好感度が上がっていきます。

男性の場合は単純なので女性の色っぽい姿をみたり普段とは違う姿をしただけでも、ポイントが加算されていくこともあります。


『おっ、なんかコイツ髪結ぶといつもより可愛いやんけスコ』

女性の場合、男性に対して何かのきっかけで減点ポイントがある一定の基準を下回った瞬間、 そこからグングンポイントが下がっていきます。

するとさっきまで仲良く談笑したり、ボディタッチもしていた女友達、あるいは彼女であっても急にそっけなくなりよそよそしい態度になってしまいます。

その場から離れようとしたり、デート中であっても 、無言ですぐに帰ろうとします。

女性に、このような兆候が表れた時には注意が必要かも知れません。

『あれ?目が笑ってないぞ?…なんかおかしい?』

『なんか避けられてる気がする…』

『あれれー近づくと嫌がるぞ??ナンデ』

急に、音信不通になる原因もこれに当てはまります。女性は男性に比べると、好意嫌悪も一瞬で増減することなくじっくりと増えていきます。

だから、男性側が振られたり別れる以前のどこかにマイナスポイントがあり、それに気付かず放置し続け長きにわたって積み重ね蓄積させてしまい、好意をグングン減らしていくのです。

女性に、プラスポイントを与えて何とか好感度を上げようとする努力より、マイナスポイントを与えてしまって好感度を下げるような言動や行動だけは控えるようにしたほうがいいです。

無難で当たり障りのない無害な印象であれば、いくらでも親密になれますが、一度「嫌い」「圏外」と結論付けられたらその時点で終了です。

好意を減らしていった結果


女性が突然冷たくなったり素っ気無い態度になり破局ということに繋がります。まわりから見たら仲睦まじく見えるカップルでも、いきなり破局していた、なんてこともあります。

私の友達もこんな感じで、彼女さんと破局してしまいました。

最初はほんの些細なすれ違いでも、気がついた時には、マリアナ海溝よりも深い溝になっていることがあります。

女性と接する時は細心の注意を払い、減点対象となる無神経言動振る舞いは極力控えるようにした方がいいですね。

女性は一度熱が冷めてしまうとその考えを覆さないです。一度嫌われたり好意がなくなると頑固なまでに相手に対して冷たくなります。

それどころか、下手な嫌われ方をするととまでみなされるようになります。女性に、敵認定されると徹底的に無視されて嫌われて排除されます。

『おはよー!!』

『スッ……………………………』

『あっ…………(察し)』

私が、専門学校デビュー失敗ッッッした時こんな感じになりました。昨日の味方が今日の敵状態になりましたね!

直接関わっていない違うクラスの女子にすら、嫌われましたからね(´・ω・`)

そこまでいくとたとえどんなにこちらから笑顔を見せても、褒めて会話しようとしても、まったく受け付けず効果がありません。 徹底的に無視され続けます。

男性からすると、とても陰険な事をしているように見えますよね?しかし、女性の世界ではこのような仕組みになっているのです。驚くべきは、女性同士でもこんな感じになっているのです。

女性の世界もさながら戦国ですよね(笑)


恋人同士の関係だったら


彼女との復縁を考えた彼も、自然消滅をして円満破局であれば復縁の可能性はありますが、 嫌われて別れた場合は再度付き合える可能性は低いです。

そもそも、連絡を取ろうとすることすら危ういかも知れません。女性の中では既にあなたは思い出の中の昔の人という認識になっています。ふいに思い出したとしても再びあなたに連絡をしたいとは思いません。

女性の「嫌い」を180度変えて、また惚れ直すような衝撃的な出来事が無い限りこのイメージを挽回するのは非常に困難です。しかし、可能性が1%でもあれば可能性はあります。1と0ならまるきり違います。

万が一、本当に嫌われてしまった場合はもはやスタート地点にすら立たせてもらえません。というか、試合そのものの出場権すら与えてもらえません。

総評


女性の「嫌い」という感情はかくも恐ろしいという事がわかりましたね。

幸いなことに人間は、心の底から「嫌い」という感情を抱くことは少ないです。

しかし、相手との接し方を考えなければいとも簡単に「嫌い」になってしまいます。

嫌われないように、嫌われないようにと相手に気を使いながら接していくのも、人として健全な付き合い方とは言えませんが。

人間は機械とは違って、感情もありますから、相手を思いやり愛し合って、仲良く暮らしていければいいですよね。


女性はポイント減点方式で男性への好き嫌いを判断する。

女性は一度熱が冷めるとその考えを覆さない。

と、この2点を抑えておいてくださいね。
テストに出しますからね(`・ω・´)キリッ





じゃあの!!!