https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

大丈夫とは一体!?言葉の裏のウラ

こんにちは!ひろきてぃです。

女性の言葉の本音はたくさんありますね。言葉一つ取っても裏の意味が隠されています。
あなたは女性からよく、こんなセリフを聞きませんか?


『大丈夫』


何をきいても「大丈夫」え、何が?って感じですよね。女性の「大丈夫」には、どんな意味があるのか、詳しくお教えしましょう。


女性の「大丈夫」 は大丈夫ではない。

 

大丈夫とは何だったのか

 

f:id:hirokittysurprise:20180730152426j:image

日頃、様々な場面で出くわす言葉です。男女問わず、これ程使いやすい言葉はありませんよね。都合が良くても、都合が悪くても使えるオールラウンダーな言葉です。

 

この言葉ほど、当てにしてはいけない言葉はありません。特に、女性が言う「大丈夫」は全然、全く大丈夫ではありません。言い方に語弊がありますが、ある意味で一番信用してはいけない言葉です。(笑)

 

女性はどんな時に使ってる?

f:id:hirokittysurprise:20180730152652j:image

女性とデートをしていて、女性が今ひとつノッていない感じ。お話しても素っ気ないし…テンション上がってないし、なーんか気まずい微妙雰囲気。

 

ダメ押しとばかりに、ずっとスマホを見てばかりとか、デートしている男性を見ていなかったり、男性への態度がどことなく上の空だったり。

 


あなたにもこんな時ありませんでしたか?

 

そこで男性が彼女につまらない?、と聞いた時に「ううん、大丈夫!」と返事が返ってきました。正直これは、全然大丈夫じゃないのです。女性はおいそれと、男性に対して本音を語らない生き物です。

 


本音を語りたくない理由はあります。

女性は、男性を傷つける言葉態度基本的にとりたくありません。それは、争う事を嫌う平和主義的な面があるからです。

 

本音を言ってしまうと、喧嘩になってしまい、その人との関係が壊れてしまったり、不要な争いの元になってしまうということです。なので、女性は穏便にコトを解決しようとします。

 

大丈夫のウラ

f:id:hirokittysurprise:20180730152902j:image

基本的に女性はつまらない時でも、正直につまらないとは言いません。はっきり言ってくれる人も中にはいますが、ほとんどの女性は言いません。大丈夫と言っているときの女性の本音はこうです。

 

『マジでクッソつまらない!帰りたい』

 

本当は、そう言いたいのです。言いたくてたまらないのです。本音でズバリ言えたらスッキリしますからね。でも女性はそれをしません。

 

リアルに怖いですよね?(笑)でも、男性が彼女のために頑張って練りに練ったデートプランをつまらないの一言で済ませたくない気持ちもあるのです。

 

ただし、好意を持っていない男性とのデートの時は「私をこんなクソつまらんところに付き合わせたの?」って思われてるかも知れません。

 

本当に楽しいときの場合は、本音建前を使う必要がありませんので、非常にわかりやすい態度を取ります。楽しかったら楽しいとはっきり言いますし、表情テンションからも楽しそうな雰囲気が伝わります。

 

恥ずかしがりやな人か天邪鬼な女性じゃなければ、楽しい表情やテンションは隠しません。

 

逆に、マイナスの部分の本音は、とっても分かりにくいのです。見た目ではまず判断しにくいですね。仕草表情で読み取れることもありますが、観察して見ていないとかなり難しいです。

 

ただ、女性の「大丈夫」「大丈夫」じゃないということを覚えておけば、女性との付き合い方において、かなり優位にアドバンテージを取れます。

 

少なくとも、女性の要求を大幅にハズすことが減少します。慣れてきたら当たらずとも遠からずのラインまで、精度を上げられると、女心が分かっていると思われます。

 

総評

 


女性の「大丈夫」 は大丈夫ではない。

 

「体調悪い?」

 

「大丈夫」

 

「寒い?or暑い?」

 

「大丈夫」

 

すべて、大丈夫ではありません。体調が悪くて「大丈夫」と言っているなら、体調が悪いし、寒いor暑いと聞いて「大丈夫」なら寒いor暑いのです。

 

大丈夫と言っているからと言って安心してはいけません。鵜呑みにして放置してもいけません。確実に女性に愛想を尽かされてしまいます。

 

本当に体調が悪くないなら、悪くないと言ってくれます。こちらに気を使って体調が悪いのに無理をしてしまう女性もいますから、あなたがしっかり察してそれぞれの場面に適した対応をしてくださいね!

 

f:id:hirokittysurprise:20180730153035j:image


どうでしたか?女性の「大丈夫」は大丈夫ではないことが理解していただけたと思います。女性の言葉には、の意味が隠されています。

裏の意味を知っているだけでも、全然違うので是非覚えておいてください。

 


今回もおつきあいいただきありがとうございました!

 


じゃあの!!!!