https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

怒ってないよ!!女性の言葉の本音

こんばんは!ひろきてぃです。いよいよ台風の日です。これを書いている頃はまだ落ち着いていますが、夕方から夜中にかけて荒れるとの予報でした。交通機関を利用してお帰りになる方は、お気をつけ下さい。


台風の日なのに、普通に営業して、スタッフを早く帰さない職場ってヤバいっすよね。(笑)
それを各現場に、通告しないお上も半端ないっす。


何も考えず漫然と仕事してるんだろうなーと思います。何も考えていない大人多いっす。


女性の言葉の本音。は前にやりました。
男性陣は、ある言葉に悩み、苦しみ、怒り、絶望した最凶にして最恐の言葉。そして、女性心理の最高クラスの難易度を誇る言葉。


という文言があったのを覚えていらっしゃいますか?初めて読んだあなたは過去記事を参照してください。


今回は、女性にその最凶にして最恐の言葉。を言われてしまった時はどうしたらいいのか、するべきこと、してはいけないこと、を3つのパターンにまとめてみたので、語っていきたいと思います。

 

怒ってないよ

 

f:id:hirokittysurprise:20180728225829j:image

 

前に書いたと思いますが、もう少し突っ込ん詳しく書きます。

 

女性が言う怒ってないよは9割怒っています。これは前にお話しましたね。今回は数字化してみました。女性の言葉をその通りに受けないようにしてください。とんでもないどんでん返しがあるかも知れません。

 


あなたは、デート中に急に彼女の機嫌が悪くなった経験がありませんか?

 

 

 

『え?なんか怒ってる?』

 


『ううん、怒ってないよ。』

 


『そう?』(いや~、これは……)

 


これ、彼女あるあるですね。このような状況の時は、あなたのお察しのとおり彼女は怒っています。この状況がわからなかったあなたは、前の記事で復習してくださいね!ちなみに、その時の彼女の本音はというと

 


『見たら分かるでしょ?怒ってんの!!いちいち聞いてこないで!!』

 


って思っています。決して口には出しませんが。口に出してきたら末期だとお考えください。

 

男性に察してほしいのが女性です。女性にいくら聞いても上記の答えが返ってくるだけです。また、しつこく問い詰めると、怒っていた原因しつこさと、察しの悪さがさらに重なり合って、余計に怒ります。

 


こうなると、早く解決しようとして躍起になりがちなのですが、解決方法を間違えるとチェックメイトです。そこで、男性がやりがちなパターンを3つまとめてみました。

 


このような時に男性がやりがちなNG言動が3つ

 

NGワード1

 

f:id:hirokittysurprise:20180728225948j:image

 

『怒ってない』を真に受けて受け入れる

 

彼女の怒ってない、という一言を真に受けて、本当?なら良かった。と安心し、その後も普通に会話をしてくる。男性としては彼女の言葉を受け取って、一安心といったところですが、彼女は、怒り心頭です。

 

彼女の機嫌が悪いからテンション上げていこう、盛り上げよう楽しませよう、とかしてみたり、たくさん話しかけてみたりしたとき、彼女の反応がイマイチだったり、上の空だったりしませんか?

 


それはあなたに対して怒っていて、男性の無神経な部分で余計にイラッとしているから。

 

さらに、彼女が明らかに怒っているのは分かっているものの怒ってない、と言われた以上、それ以上は詳しく詮索せず自然に明るく振る舞おうとすることも実はOUTなんです。

 

余計な詮索をしてはいけないのかな、話しかけてもいいのかな?、とか思いがちですよね?聞いてくるなよオーラ出てますし。

それはめちゃくちゃ分かります。

 

そのあなたの予感は、ハズレといっても良いでしょう。深く理由を聞くのはNGですが、かと言って、何事もなかったかのように振る舞うのはもっとNGです。このような対応は察してほしい女性の感情を逆なでします。

 

大事なのは、彼女を怒らせてしまった原因自分で、探ることです。決して、取り繕ったり機嫌を取ったりすることが、優先ではありません。彼女は怒った理由語ってはくれません。あなた自身にきいてみてください。

 

NGワード

 

f:id:hirokittysurprise:20180728230112j:image


『明らか怒ってるじゃん!何で怒ってるの?言ってくれないと分からないよ!』と問い詰める

 

先程も説明しましたが、察してほしいのが女性です。なので問いつめられること自体がもう不満に感じます。女性はこのような時は、聞いてもアレコレ丁寧教えてくれません。また、怒っている理由語りたくありません。

 

あなたが悪い!そんな事もわからないならもう、知らない!って感じでしょうか。だからと言って、男性は女心を察知するのが非常に苦手ですから、ついキツく問い詰めてしまうのです。

 

最もやりがちなのは、男性が怒っている理由を女性に問い詰めて、女性が怒ってないよ、の一点張りで言い合いになってしまうパターン。お互いに譲らないのでヒートアップしていきます。

 


そして

 


『だから怒ってないって言ってるじゃん!!』

 

と、彼女の機嫌はさらに悪くなりますのでなるべくお互いに感情的にならずに、冷静に話し合っていただきたいです。女性は、議論討論は得意ではありませんので、長期戦はナシです。

落ち着きましょう!

 

NGワード

f:id:hirokittysurprise:20180728230212j:image

 

『怒ってるよね?なんかごめん。』と、とりあえず謝る。

 

これは、やっちゃいけないやつです。私もこれをやった事がありますが女性との仲が拗れに拗れましたね。めちゃくちゃ喧嘩になりました。その時は、こっちが謝ってるのにクソみたいな態度だな、とキレてしまいました。

 

『理由は何か分からないが、怒っているし、空気悪くなるし、とりあえず謝っておこう』

 

という発想から出る「ごめん」は地雷です。何の考えなしの、謝罪は最も駄目なやつです。女性からしたら、適当に言ってるだけでしょ?って思っています。そんな気持ちからでる謝罪は、バレています。

 

そんな謝り方だと、彼女からすると適当にあしらわれた気がするので、余計に拗ねます。

 

男性が、女性にそのような対応をすると

 


『何で?何に謝ってるの?』

 


ムスッとした顔で言われるのがオチです。まれに、大丈夫、とか言われますがそれは…もうここまで読んでいればおわかりですよね?(笑)察知してくださいねww

 

残念なことに、これで分かるようにどのような対応しても地雷なんですよ。聞いても謝っても駄目話しかけても笑いかけても駄目。もはや八方塞がりですね。四面楚歌ってやつです。

 

ならどうしたら良いのか?

もう手立てはないのか?

このまま別れることを受け入れるのか?

 

いいえ。そんなことはありません。ご安心ください。

 


あなただけに、取っておきの一言を伝授しましょう!

 


その言葉とは

 


『そんなに怒ったら、可愛い顔が台無しだぜ?(イケボ)』

 

f:id:hirokittysurprise:20180728230516j:image

 

この一言を言った瞬間、8割の女の子は顔がほころびます。イケボは余計かも知れませんが効果はあると思います。女の子がいきなり波風たてるのは私にかまってほしい、という気持ちがあって起こることもあるのです。

 

可愛い顔が台無しだよ?(イケボ)という一言は、彼の愛情を確認したい女心をみごとに撃ち抜いています。狙い撃ちしています!可愛い以外にも色々な褒めワードを組み合わせて使ってください。

 

上手くいったら、このままラブラブモード(確変)に突入可能です。存分にイチャついてください(笑)

 


しかし!!安心することなかれ!!

 


この方法は残りの2割の女性には通用しません!!

 

いいですか?残りの2割の女性には通用しません。大事なことなので、2回言いました。

 


『そんなに怒ったら、可愛い顔が台無しだぜ?(イケボ)』

 


男性の褒め褒めワード!!シャキーン!!

 


しかし こうかが なかった ……

 

なぜならその2割の女性は本ッッッッ気でリアルガチで怒っているからです。むしろ、こちらに当たってしまう男性陣の方が多いかも。ほほう…愛情確認かよしよし可愛いやつめ、とか思っていると痛い目をみます。

 

それどころか、空気の読めない非常痛い勘違い男になってしまいます。ここら辺の見極めは本当に難しいところです。頑張って察してくださいとは言えない自分がいます。私も、修行していきたい部分でもあります。

 

もし彼女が本ッッッッ気で怒っている場合に

 

『可愛い顔が台無しだぜ?(イケボ)』

 


なんて言ったら

 


『は?何?ふざけてんの?は??』

 

となるので注意が必要です。場合を考えてこのような発言をしないとこうなります。最悪の場合、反応すらしてもらえないかも。こうなってしまったら、褒め褒め作戦は完全に失敗です。

 

彼女がリアルガチで本ッッッッ当に怒っている場合は過去の記憶をふりしぼって、彼女の怒っている理由を自分で考え、怒らせてしまった原因をしっかり彼女に伝えて誠心誠意謝りましょう。

 

どこどこの時の、なになにが悪かったみたいに具体的に悪かった点を上げて、次に起きてしまったらどうするかまでを伝えて、謝ると効果は上がります。謝り方を間違えるとまた、関係が拗れるので謝る時はちゃんとしましょう。

 

総評

 

どうですか?前に書いた女性の言葉の本音のさらに深い部分に触れました。男性陣は、怒ってないよという言葉に悩み、苦しみ、怒り、絶望した最凶にして最恐の言葉。そして、女性心理の最高クラスの難易度を誇る言葉。

 

と言いましたね。その意味もこれを読めば腑に落ちるはずです。男性のやりがちなNGワード、NG態度を書きました。正直、私も女性心理を極めたわけでも、ましてや研究者でもありません。あなたと一緒に勉強できたらと思います。

 

女性心理…男性にはまだまだ未知の領域ですね。

 


以上。女性の言葉の本音と対策と傾向を書きました。また、おつきあいくださいませ。

 


じゃあの!!!!