https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

男子諸君!!!!刮目せよ!急に態度が冷たくなる女性の心理

こんにちは!ひろきてぃです。

雨の日が続くそうですが、台風がどうとか言ってましたね。洗濯物がなかなか乾かなくて嫌です。
気温差も激しいですので、体調には十分お気をつけください。


今日は女性心理についてです。男性は興味がないのかも知れません。

しかし。

女性心理を知ることによってより女性に対する理解が深まるはず。

『なるほど!あの時こんな理由があったのか!?』

『あの時、ああしておけば良かったんだ!!』

『これから、こうしてみよう……』

相手を知ればコミュニケーションも取りやすく良好ですね。

しかし、知ることはとても大事……なのですが今回は、恋愛のアレコレではなく。

急に態度が冷たくなる女性の心理です。

男子諸君!刮目せよ!!聞いて驚け!!!

原因は男性にあり!急に態度が冷たくなる女性の心理



『何もしていないのに急に冷たくなる女、なんなんだイミワカンネ??』

『女の子の態度が急に冷たくなったワケワカンネ??』

『え?原因って俺らにあるの??イミフ』

こんなこと思っていませんか?ぶっちゃけ、私は思っていました。

喧嘩してないのに、何で急に態度が冷たくなったんだろう。わけが分からなくなって、ギスギスした空気になってしまったことがあると思います。

恥ずかしながら、私にも経験があります!そんなふうになって喧嘩して、そのままお別れしてしまったことも……

女性は感情情緒直感で物事を判断する性質があるため、冷静客観的理論的に物事を判断する男性は気持ちがわかりづらいです。

女心秋の空と言われ、女性心理は揺れ動き易く複雑で理解しがたいとよく言われます。さっきまで右と言っていたのに少ししたら、左と言い出すほど気まぐれです。

ちょっと前まで上機嫌で笑いながら話していたのに、 急に怒ったり泣き出したりと喜怒哀楽の感情表現が激しく、ヒステリー気味になってしまうことも。

これが、女性の態度は理解不能たるゆえんなのです。

じゃあ、女性が急に態度が冷たくなるのは、気まぐれだからか!仕方ないのか!
どうにもならないのか?

そんなことはありません。

急に冷たくなる女性には、きちんとした理由があります。

そこで、女性の態度が冷たくなってしまう理由をピックアップしてみたので、参考にしてください。

ケチな一面を見て冷めた。
店員さんへの態度が嫌だった。
優柔不断に付き合いきれない。
余計な一言にガッカリ。
一緒にいてつまらない
など。

では、具体的にどういう事なのか?

理由をそれぞれ説明しましょう。

ケチな一面を見て冷めた



一緒に食事をして、会計の時に簡単な割り勘ならまだしも一円単位でしっかり割り勘にされて気持ちが急に冷めてしまうことがあります。

細かすぎる男性は女性ウケが良くないです。細いことを気にかける男性は、一見しっかりしていて素晴らしいのですが一円単位で、やってしまうとただのセコい男になってしまいます。

女性側は、全額払ってほしいとまでは言いませんが、あまり細かすぎると

『この人細かすぎる…』

『まあ、今後のお付き合いはないかな』

と考え急に冷たくなる女性が多いので気を付けましょう!さらに、大切な記念日誕生日のコストまでケチってしまうと、女性はガッカリしてしまいます。

プレゼントが安物だったり、食事をするお店を安いところを選んだり…。誕生日や記念日くらいは、奮発して祝ってほしいというのが女心です。

だからといって、懐に余裕のない時は見栄を張ってごまかさずに、正直に伝えた方が良いです。男性もしっかりと誠意をみせたいところですね。

店員さんへの態度が嫌だった



女性と一緒にお店に入った時にお店の人に対して

『ちょっと遅くない?』

『これ間違ってるんだけど』

『ねえ?これ何?』

なんて横柄な態度取っていませんか?急に冷たくなる女性は、そんなところに引っかかりを覚えているのかもしれません。

頼れる俺アピール、ハッキリ言える俺カッケーと思って偉そうな態度をしているのかもしれませんが、全然素敵ではありませんし中学生とか高校生レベルです。

ぶっちゃけ、ダサいです。

お客様は神様だなんて、まだやっているのでしょうか?高圧的な態度をとった横柄な男性より、トラブルがあっても笑顔爽やかに、大丈夫ですよと、交わすことができる男性の方が魅力的なのは間違いないでしょう。

お店に入った時には特に、同伴の女性だけではなくスタッフの方にも、スマートかつ大人の接し方をしたいものです。

優柔不断に付き合いきれない



なんでも適当に決められてしまうのも困りものですが、時間をかけて悩みすぎるのも女性は嫌がります。間違えたくない、失敗したくないという気持ちから慎重になるのはわかります。

しかし、石橋を叩きすぎて結局渡れないのでは本末転倒です。悩み抜いて渡れなかった結果、女性から優柔不断とうつるのです。

また、せっかくのデートなのに全て女性に決めさせるのも問題があります。男性の方からもいくつか案を出したり、男らしくスパッと決められるようにしたいです。

女性って、いつだって男性にリードしてもらいたいと思う人が多いんです。そんな女性の気持ちを察してあなたからリードしてください!

余計な一言にガッカリ



余計な一言をつい言ってしまう男性は本当に多いです。男性同士なら、気にならないような軽い言動でも、女性は実はかなり怒っています。

タチが悪いことに、男性は自分では気づいていなくて、悪気がないから余計に腹が立ってしまうんです。

髪の毛を切ったり、いつもと雰囲気を変えてきた女性の心理は、嘘でもいいから褒めてもらいたいというのが本音です。前の方が良かったとか、全然似合ってないとか無神経な言葉は、言わない方がいいです。

間違ってもマイナスになることは言わないよう気を付けましょう!そんな言い方をして、女の子がキュンとしてくれるのは、イケメンだけです(笑)

気の利いた言葉が出なくても、女性をしっかり褒めましょう。

一緒にいてつまらない



これはもう致命的です。

スマホでゲームをしている、話しかけても反応がイマイチ、相手の話もろくに聞かないでずっと自分の話をしている、俺は昔は凄かった系の自慢話を延々と……。

何より、相手の話をきちんと聞くことが大事。相手とのコミュニケーションはしっかりと行いましょう。巧みな話術とまでは言いませんが、女性を楽しませる努力をしましょう。

せっかくデートに誘ってもらっても、一緒にいる時間がつまらなかったらもう二度と二人で会うのはごめんだ!という女性も多いです。

ちょっと気になっていた人であれば一気に気持ちが冷めてしまってがっかりします。気合いを入れて、メイクやオシャレをしてきても時間のムダになってしまいます。

急に冷たくなる女性の心理、もう少し気にかけてあげましょう。


総評


女心と秋の空。移り変わりやすい秋の空のように女性の心も移り変わりやすいと昔の人が言いました。秋の空と女性の心を重ねた昔の人の感性には脱帽しました。

女性心理なんて存在していなかった頃だと思うので昔の男性陣はものすごく苦労したんじゃないかなって思います(笑)

今は、女性心理が色々はっきりしてきているので現代に生きる男性諸君頑張りましょう!!

無意識にやってしまっている行動で、女性の態度が急に、冷たくなるということがわかりましたね。もちろん、女性自身の精神的なものや身体的な問題もあります。

これだけが全てではないのですが、女性心理を理解しているだけでも、付き合い方が大きく変わっていきます。

『急に素っ気なくなった』

『急に、態度が冷たくなった』

『は?ワケワカンネ!ワロタwwwもう知らん』

と、投げ出してしまうのではなく。女性がこのような状態になってしまったら、自分に何か不始末がなかったたか、幻滅させるようなことをしていなかったか、よく思い出して考えてみてください。

『原因は男性にあり!急に冷たくなる女の心理』

長々と失礼しました。ここまで読んでくれたかたは神様です。

ではまたお会いしましょう。

じゃあの!