https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

ひろひろぐ。

広くネタを拾い扱っていきます。

docomoさんからauさんに乗り換えた話

こんにちは。ひろきてぃです。長らく更新できていませんでしたが、まだブログを辞めていませんよ。 先日、約15年使っていたdocomoからauに乗り変えました。 既にご存知の通り、他社から乗り換えると、これまでの電話番号がそのまま使えるんです。ただし、こ…

職場の人の話

こんにちは。ひろきてぃです。 早いもので11月も折り返しが過ぎてしまいました。あと残り一ヶ月、事故、怪我なく無事に仕事を終わりたいものです。仕事といえば、職場に仕事をしない、あるいは仕事の出来ないで迷惑をかけてしまう困ったくん、困ったちゃんっ…

仕事を辞めた話。(元同僚の卒業生)

こんにちは。ひろきてぃです。 先日、社会人として職場から卒業したスタッフが遊びに来ました。その方は、某航空会社の受付をやっていたのですが、色々あり退職してしまったそうです。わずか5ヶ月間という短い勤務だったそうですがなかなか大変だったようで…

ひとりでできたもん!プラモデル作った!

こんにちは。ひろきてぃです。 今から7ヶ月くらい前に、友人に誕生日プレゼントでガンプラを買ってもらいました。メディア: この商品を含むブログを見る某ドン・キホーテで買ってもらいました。好きな機体を買ってもらったので『さあ、作るお』って思って気…

これで安心。クレームを受けた時の対処法8選

こんにちは。ひろきてぃです。 最近、時期的なものもあるのでしょうが、ちょっとよく分からない客が増えて来ました。そのせいか、意味が分からないクレームも増えています。今、色々なところであるそうなので、どこも似たようなものなのでしょう。言われのな…

クレームに屈しない!強い社員に!

こんにちは。ひろきてぃです。今回は、仕事の話です。クレームってありますよね。クレームってクレームとして成立しているものと、ただの言いがかりがあるのはご存知ですか?クレームとは、働いていれば誰もが必ずぶち当たる問題です。しかし、クレーム処理…

仕事したくない!!を変える心の持ち方

こんにちは。ひろきてぃです。 もう秋だというのにまだまだ暑い日が続きますね。秋って涼しくなるはずなんですけどね… 秋って涼しくなるけど、なんとなくお仕事行く気にならなくなりませんか?秋の夕暮れを見てると、なんとなく物悲しくなってくるというか「…

一人暮らし良いとこ

こんにちは。ひろきてぃです。 前回、実家暮らしの良さと悪さを書かせて頂きました。実家暮らしでも馬鹿にしたものではなく良いこともあるんだよっていう話をしました。お恥ずかしい話。私は人生で一度も実家を出た事がありません。実家暮らしの良さに取り憑…

実家暮らしで何がわるい

こんにちは。ひろきてぃです。実家暮らしってどう思いますか?自立していないイメージがありますか?一人暮らしするのが一人前で、実家暮らしは半人前ですか?社会人になっても実家暮らしでもいいじゃないか。今回はそんな記事を書きます。 ビバ実家 実家暮…

嫌なやつと仕事するときは拒絶ではなくまず受け入れろ。

こんにちは。ひろきてぃです。台風が凄かったですが、通学や通勤は大丈夫でしたか?台風の中でも、通勤しなきゃならないのはサラリーマンの辛いところです。仕事をしている中で誰もが一度は嫌なやつと一緒に仕事することってありますよね。嫌なやつと顔を合…

最遊記RELOAD BLASTの紹介&レビュー

こんにちは。ひろきてぃです。 読書の秋ということで、漫画を読んでいます。え?漫画は、読書じゃない?読むことには変わりないんでいいんです。あなたは漫画を読んでいますか? 学校へ行きたくなくても会社が辛くても漫画を読んで元気に頑張ってください。…

最遊記外伝の記事レビュー

こんにちは。ひろきてぃです。あなたも漫画を読んでいますか?私はまだ最遊記RELOADを読んでいる途中ですが、以前の記事に書いた『最遊記』『最遊記RELOAD』そして『最遊記RELOADBLAST』に続く物語をより深く楽しむためにこの作品を紹介していこうと思います…

最遊記RELOADを読んでいるので紹介します!

こんにちは。ひろきてぃです。 あなたは漫画を読んでいますか?漫画は子供向けではありますが、大人が読んでもいいものです。つくり手は大人です。大人が作った作品を読まない手はありません。読みたい漫画がないならおすすめの漫画を紹介します。私は、前回…

最遊記を久しぶりに読み直したのでレビュー

こんにちは。ひろきてぃです。 最近とある漫画を読み直しました。私が中3の頃に、どハマりした「最遊記」という作品です。あなたは最遊記という作品を読んだことがありますか?読んだ事のあるあなたは、私と一緒に作品の良さを再確認しましょう。まだ読んだ…

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-を読んでレビュー

こんにちは。ひろきてぃです。 この前、久しぶりに漫画を購入しました。ずっと楽しみにしていた作品だったのですがついに発売されました。その漫画は『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』です。 現在ジャンプSQ(スクエア)にて連載中の作品となってお…

からかう理由を教えます!!男性が女性をからかう理由

こんにちは。ひろきてぃです。 男性が女性をからかう光景って結構見かけると思うんです。学校やカフェや職場などで男女が楽しそうにやりとりしていますよね。 しかし、なぜ男性は女性をからかうのか、あなたも一度は思ったことありませんか? 私もこの記事を…

眠気に勝ちたい!仕事中のつらい眠気と戦う対策と方法

こんにちは。ひろきてぃです。休日が終わり、またお仕事が始まりました。 でもなんとなく仕事に気合が入らないですよね。仕事が始まってつらい眠気に悩まされていませんか?たとえば、朝起きたときにものすごくだるかったり、しっかり睡眠を取っているのに全…

男性は女性の言葉の本音を読め!言葉の裏を読む、つまり言葉の本音を読む事

こんにちは。ひろきてぃです。あなたは恋をしていますか?恋というのは、いいものです。人をいい意味でも悪い意味でも変えてくれます。恋をすると、人は否応なしに変化を求められます。外見であったり、中身であったり、環境であったり。中には生き方まで、…

自分の子供をちゃんと見られないのならプールなんざ連れて来るな!

こんにちは。ひろきてぃです。あなたはこの夏プールへ行きましたか? 連日暑いので、夏といえばプールですよね。最近、水泳の池江璃花子選手が6冠を達成しました。またまたプール・水泳ブームが来そうです。いやはや彼女の力には驚かされるばかりですね。さ…

ひろきてぃに実際起こった心霊体験!恐怖!怪奇!!!

こんにちは!ひろきてぃです。 前回。夏もたけなわ!!安易な気持ちで心霊スポットに行くべきではない理由を書きました。hirokittysurprise.hatenablog.jp その時にも軽く触れましたが、私が実際に体験した心霊体験を詳しく書いてみようと思います。 あなた…

夏もたけなわ!!安易な気持ちで心霊スポットに行くべきではない理由

こんにちは。ひろきてぃです。 あなたは心霊スポット巡りをしたことがありますか? YESと答えたあなた。 はっきり言って安易な気持ちで心霊スポットに行くべきではないです。 テレビでは心霊特集なんかも組まれて放送していますね。テレビで見ている分にはい…

kowai!!これらの言葉を意中の女性から聞いたら、ちょっと覚悟が必要かも知れません。

こんばんは!ひろきてぃです。 突然ですが、これらの言葉を意中の女性から聞いたら、ちょっと覚悟が必要かも知れません。 『今は恋はいいかな~ 』 多くの男性の場合、あなたもそのうちの一人だと思いますが、LINEでも実際の会話の中でも、気になる女性にそ…

ZOZOZO!!知りたくなかった女性のアノ言葉の本音

こんにちは!ひろきてぃです。毎日暑い日が続きますが、ここらでちょっと冷える話をしましょう。ある意味怪談よりも怖いかも知れません。ゾっとするようなお話です。 恐怖!ある意味知りたくなかった女性のアノ言葉の本音 半分払います~なんて女性が言って…

からかってカラムーチョ!!男性が女性をからかう理由!

こんばんは!ひろきてぃです。あなたは、気になっている人についちょっかい出したり、意地悪してみたりしたことはありませんか?そんな経験の一つや二つあるはずです。男性は特定の女性をしょちゅうからかうことがあります。実はこれも男性心理の一つなんで…

男性は恋愛相手を中心に添える!!男性が女性を見つめる意味!

こんばんは!ひろきてぃです。あなたは、自分の性質というか特性をどれだけ把握していますか?あなたが男性なら、普段気にもしていないような行動やクセがありますよね。今回は、男性心理について書いてみましょう。男性心理は女性心理と違って単純です。回…

注意!この時期気をつけたいプール感染症!!

こんばんは!ひろきてぃです。 プールにも感染症があるのはご存じですか?今回は、プール熱についてシェアしようと思います。子供はもちろんですがプール熱は大人にも感染する危険性があります。プールを楽しむだけではなく、感染症の対策を正しく取って楽し…

監視員が教える!家族でプールに行く時に必要な持ち物

おはようございます!ひろきてぃです。 こう暑いとプールに行きたくなりますね。そこで家族でプールに行く時に必要な持ち物をプール監視員の私が教えましょう。 デデン!!!! 家族でプールに行く時に必要な持ち物 お弁当、紙皿 老若男女、共通の嬉しい、楽…

勝利の法則は決まった!!!女性の本音を見分ける方法

こんにちは!ひろきてぃです。 女性心理をいくつか書いてきましたがどうでしょうか?参考になっているでしょうか? 突然ですがあなたは、意中の彼女の心の中がわかったらどうでしょう?女性のあの時の言葉ってどういうこと?どうすれば女性の本音がわかるの…

恋愛対象ではない男性に取る態度と好きではない男性にとる態度の違い

こんにちは!ひろきてぃです。 あなたはこんなことで悩んだことはありませんか? メールやLINEを送っても返事がそっけない。 デートしていても、距離が全く縮まらない。それどころか離れていく。 何度も遊びに誘っても理由を付けられてはスカされたり、…

脱・プール素人!プールに行く時に必要な持ち物

こんにちは!ひろきてぃです。 最近、プール利用者が増えてきました。そこでプールに必要な物を紹介します。 以外と必要な物ってわからなかったりするものです。ですが、この記事を読んでいただければいる物といらない物が分かるようになります。 あなたも、…